EC事業
ELECTRONIC COMMERCE
インターネットは今や生活基盤のひとつとなり、それとともにEC業界も急速な発展をみせ、市場規模も年々拡大しています。
そして、今後もさらなる競争の激化が見込まれる市場を勝ち抜いていくためには、競合他社との違いをより一層明確化し、長期的な利潤を上げられる高度で柔軟なマーケティング戦略が求められるのは言うまでもありません。
レッドコメットでは、いち早く市場の活況を先読みしたうえでEC事業に特化した子会社「株式会社Rubeus」を設立。
自社ECを立ち上げ、オリジナルの健康サプリメント『生きた野草酵素』の販売を実施したほか、北海道にて複数の飲食店を経営する「モリスケ・コーポレーション合同会社」の監修を得て製造した『ローストホース』の全国販売を展開しました。
さらに2021年8月からは、高知市を拠点に水産物の加工などを手掛ける創業25年の「有限会社英伸」と業務提携を行い、「かつおの藁焼きたたき」通販専門のECサイトをオープン。立ち上げだけでなく、アフィリエイト広告の運用やSNSマーケティングによる独自の検証等を自ら繰り返すなど、時代に即した施策を徹底的に続け、EC事業に関するノウハウと実績を着実に蓄積してきました。
そこから構築されたマーケティング戦略は、EC事業を成功へと導く確かな武器となり、市場の変化にも臨機応変に対応可能な高度で柔軟性の高いものであると自負しています。
レッドコメットは、クライアント様それぞれが思い描くビジョンとミッションに適した効果的なサイト制作やチャネル構築といった戦略の打ち立てと実行により、競争の激化が続くEC市場での勝ち残りを全面的にサポートして参ります。